美容室あるある⑦~せっかく美容室行くのに雨だった編~

こんにちはー!
今日はタイトル通り美容室行くのに雨だったー
というお話ーしかもその中でもクセ毛の皆様 にスポットライトをあてた美容室あるある
でございまーーーーす!

だれでもせっかく前々から美容室予約してて楽しみにしてたのに
なんと雨!!
こんな経験ありませんかー
しかも1番困る方々ーそれはクセ毛の方々です!

雨が降ると→湿気が高くなる→クセ毛がうねってくる→まとまらない
美容室に行く時はまだしも帰る時にせっかく美容師さんに綺麗にしてもらったのに
またくせ毛爆発!!こんなことになったら
一気にテンション下がりますーー

しかも僕のお客様でもクセ毛のお客様でご来店される時は
いつも雨!!
と感じることもあるぐらいです!

で調べてみました!!1年365日中、雨の降る日!!

全国平均で約120日が雨だそうです〜3分の1が雨なんですね
けっこう降ってますね笑
そら雨の日美容院来ることになるのもうなずける

しかもくせ毛の方は縮毛矯正(ストレートパーマ)をあてる方も多いです!
そうなると、、例の、、梅雨の時期にご来店されやすいわけです
というわけで調べてみました

月別で約半分の15日雨が降ってる月は5月、6月、9月
だそうです
そら梅雨、秋雨降りますね、、、

こりゃもうこの美容室あるあるは笑い事ではない!
クセ毛の方は雨の日に来るべくしてご来店されていたのですね!!
てっきり雨女かと思っていました
なので皆さん雨の日に美容室行くのはありきたりなことなので
雨女とは思わずにちょっとテンションは下がりますが
必ず綺麗に楽しく過ごせるように努めますのでいらしてくださいね!!

ちなみにもうすぐ8月です
8月は約7日雨が降ります  約4分の1ですねー
暑い日が続きますが晴れの日も美容院来てくださいね笑

See you !!

これまでの美容室あるあるはコチラから


コメント

人気の投稿