楽天マガジンは良いかも!感想、メリット、デメリット in 美容室

こんにちはー!先日楽天マガジンを美容室で導入してから

しばらく経ったので感想、メリット、デメリットを紹介します!

そもそも楽天マガジンとは

携帯やタブレットでインターネット接続時に読める
電子雑誌です(ダウンロード済みならオフラインでも読めます)

雑誌の種類は約200種類

お値段は月額380円
正直激安!!ですね!

ちなみこの値段で5台まで端末に登録できます!パソコンはできないですが、、
↑↑まぁこのへんは個人で使うならあまり関係ないですが、美容室や、他のサービス業の方
からしてみたらお得ですね!


というわけで僕の感想よりお客様の感想は?

うちでは10インチのタブレットを使っているので
ズームにしなくてもストレスなく読めます!

「普通の雑誌読むよりこれのほうがいいやん」
「雑誌は重いからタブレットだったら軽い」
「むしろ家でも読みたい!」
「いろんな雑誌が読めるから嬉しい」

などなど嬉しいコメントがたくさんです!!


僕の感想としてもファッション雑誌だけでなく、趣味に合った
雑誌などを皆様読まれいるのでよかったとおもいます
何より美容室側からするとコスパが良すぎるので
節約できます笑

なんせ1冊雑誌買うだけで500円から1000円する時代です
それを400円で200冊読み放題は凄いですね!


というのが感想とメリットにもなりますねー

他にメリットは美容室としては
捨てる雑誌、溜まりに溜まった付録が手元になくなるのも良いですね!

バックナンバーも読めますよ!



さてデメリットですが

1 楽天マガジンはパソコン(ブラウザ)では観れない

2 結局紙媒体で読みたい人には合わない、そして目は疲れる、、

3端末の容量によってダウンロード数は決まる(削除をすればよい話)


ですねー!


まぁペーパーレスな時代にもなってますしー電子雑誌も
良きものされていくでしょーう!

美容室にとりあえず必要になるものですし

個人の方にとっても毎月1冊購入されてるなら
そのお金で200冊読めるのも良しでしょう!

とりあえず悩んでる人は無料で1ヶ月できるので
してみては?   です!

というわけで今日は店が暇ですねん笑 seeyou!







コメント

人気の投稿