あなたが虚しく過ごしたきょうという日は、きのう死んでいったものが、あれほど生きたいと願ったあした

あなたが虚しく過ごしたきょうという日は、きのう死んでいったものが、あれほど生きたいと願った明日

今日も一日
朝起きて
いつもどおりご飯をたべて
仕事にむかい
今日は暑いなと思い
お客さんがきて
楽しく会話をして
髪の毛キレイにして
そんないつもの今日という日

嫁から聞いて悲しくなりました
もちろん知り合いでもなんでもありません

ただ同い年で
素人時代からテレビに出てて知っていて
結婚して
子供産まれたのも知っていて
それが上が女の子、下が男の子なのも
同じで、、

それだけだけど

いつもアメブロみてて
ただただ死んでほしくない
と、願っていてて

でも今日嫁から聞いて悲しくなりました、亡くなったことを

別に今日の僕は虚しく過ごしていたわけではないけど
この言葉を思い出してしまいました

同い年の彼女はどれだけどれだけ生きたかっただろう
ブログはいつも笑顔だったけど
オレンジジュースでブログが終わっているのも
そりゃそうなんだけど
何も言えない、、、

同じ時代を生きるはずの人が亡くなるのは悲しい
同じようなことを知り
同じようなことを学び
同じようなことで遊び
過ごしてきたはずなのに

病気一つで人生のゴールラインが決まる
まだ僕の道はつづいてるのに、、、

僕の明日はまたいつもどおりの明日でしょう

小林麻央さんご冥福をお祈りします

コメント

人気の投稿