生涯の食事の回数っ

こんにちはー!!
最近歯医者に通っていて
まぁもちろん虫歯を治しにいってるんですが、、
そこの歯医者さんは個室で1室1室にテレビがついていて、
歯や口に関しての情報や、院長のブログなどが
ながれています!

その中で気になったことが
生涯どれだけ歯を使うか

つまり生涯、人は死ぬまで何回食事をするのか
が書かれていました!

1日3回の食事(間食は抜きで)を365日で80年間で計算すると
3回×365日×80年=87600食事

となります!
歯のことはさておき
人生で87600回食事をするということにちょっと考えてしまいました!

正直僕は87600回って少ないなっ!
と思いました!
人によって感じかたは違うと思いますが
僕はもう38000回程、人生の食事を終わらせていることになっています!
なんかこの38000回のうちどれだけ、満足した食事ができたのか、
忙しいし、ちょっとしか食べなかったのか、
早食いして、1回を無駄にしてないかとか
かんがえてしまいます!

改めて数字で表すともう生涯の食事は50000回ほどですが、
これからも美味しく満足いく食事ができればなぁーと
思いました!

とかいいつつ、美容師をやっているので、昼ごはんは早食いで、
朝ごはんは半分寝てるし、
もったいないことしてるなぁーと

でも先ずはごはんを食べれているってことが素晴らしい
ことなんだと思わなければいけないなとも感じます!

みなさんはこの87600回を聞いて1回1回の食事をどれぐらいの思い入れするのでしょうか
少しは作り手の方や、食材や、生産者に感謝するのでしょうか?

まぁ僕はとりあえず、なんとか時間をつくって、ゆっくり、味を噛み締めて、虫歯をつくらないようにしていこうと思いました!

というわけで仕事にもどりまーす!seeyou!

コメント

人気の投稿