キングダムもう1度読んだ結果と他におすすめの漫画

こんにちはー!
最近友達が初めてキングダムを読んだということで
僕も異様にキングダムが読みたくなり
1度は読んだことあるものの
現在47巻までを読みなおしました笑

まぁキングダムといえば最近ではもう有名ですねー!
昔の中国のお話で

秦の始皇帝のお話ですねー

主人公はその始皇帝になる大王様の側近の人なんですが、、

秦の始皇帝は社会の歴史で習いましたけど
それだけしか、、習ってませんね笑

とりあえず中華統一するのは難しいって話です!

あと漫画でいうと

キングダムよりめちゃ前の時代では

封神演義 という漫画が有名ですかねー

逆にあとの時代では

三国志 ですね、魏呉蜀のお話ー


いつの時代も戦いばかり、、

それがメンズの気持ちを熱く燃え上がらせてくれます笑





あーーーでもやっぱキングダム面白かったですねー!

僕の好きな戦いは 秦VS合従軍 in函谷関ですねー!

最後の城を李牧から守るとこも良かったですが

蒙武の戦いがたまりませんでした



個人的に好きな登場人物は

マニアックに 録鳴未 さんです!

王騎軍の第1軍隊将軍です




あと最近読んだ漫画は

レーシング系漫画の

capeta(カペタ)です

もう連載終了しましたが

月刊マガジン(講談社)でした



とくにぼくはF1好きじゃないんですが

心が熱くなります!

弱虫ペダルに似てるかもー


め組の大吾 描いてた方だったので
それがきっかけで読みました!


というわけでインドア増井雅行でした! seeyou!

コメント

人気の投稿