初心に戻る

こんにちは!
先日京都まで講習にいってきましたよー!
車でゼスト御池駐車場にとめて、
ちょっと時間があったので、少し早めのご飯を食べようかなとおもって
10年前に毎日仕事行く前に通っていたゼスト御池にあるコーヒー屋さんに
いくことに、、(今考えれば毎日毎日朝から500円から600円払ってよくいってたものだ、、もはや毎日ミスドにもいってたけど、1人暮しって優雅やったな)

というわけで少しの時間でしたが、まったりと過ごしました
ほんとにここでよく仕事のことで悩んで、考え込んでたりしてたなと、、

ってここで初心にもどりきらず笑

そして、古巣の勤めていたサロンへ!

今日は名古屋からの講師さんのお話しとカラーカットの施術をみせてもらいました!
けっこう勉強になるのが、美容師さんがいつもどんな感じで営業してるのかをみせてもらうのが学びになる(今回はアディクシーカラーについて、カット、仕上げ、SNSなど)

美容師さんて1人1人やはり長所や短所は違うもので、僕には無いものをみると悔しかったり、羨ましかったりするものです!
でも今回ちがったのは、僕には無いものではなくて、「僕が忘れていたもの」を
思い出させてもらいました

反省、、、って感じですね!

人はいつの間にか甘えやおごりがでてしまうものとは分かっていても
そのぬるま湯に使ってしまう、ましてや、少人数サロンである、うちは
余計に甘えがでてきてしまう

この講習でほんとに自分の忘れていたことを気付かされて、良かった!

なので僕は店を開いた時の初心の心を思い出し、この2017年もあと6ヶ月駆け抜けようと
決心しました!!その想い、行動が湧き出るぐらいがんばりまっす!!
湧き出るかな笑笑 

というわけで、帰りは急いで、家族のもとへダッシュで帰ってサービスサービス!!
しました!    seeyou!!



コメント

人気の投稿