ドラゴンクエスト11カミングスーン

こんにちはー!
いつの間にか待望のドラクエ11が7月29日に発売!
なんともこんな夏休みに少年少女はよろしいですねー
思えばポケモンGOも昨年夏休み中でしたね笑

さておき
ドラクエさまには大人になってからはなかなかお相手してもらえませんが
僕がプレーしてないのは 8と10です!

ヤンガスとオンラインはしてないってことですねー
その他は1.2.3もとりあえずしたことありますが僕は完全にお子ちゃまでしたね!

ゲームしたくてしかたなかったあの頃
親に怒られながら、来る日も来る日もドラクエしてたものです

11も発売日がせまり、やってみたいなという気持ちがありますが
完全に仕事放棄、家庭放棄してしまうので無理でしょう


こんな時代にもどりたい、、、笑
まぁいつか子供たちがテレビゲームをする時まで楽しみはまってみることとします!
それまでテレビゲームがあるのかは定かではないですが

というわけで、せっかくなので
僕のマイベストドラクエを!

アウトローに攻めます!それは

ドラクエ 6 !!

です!!!

まぁもちろん他のシリーズももちろん面白いんですが

当時、確かスーファミでプレーしましたね!
1995年のことだそうです、、

なにが面白いかといえば転職システムで職業が増えました!
パラディンやらバトルマスターやら
夢がふくらみましたね!

そして呪文ではなく技も
ジゴスパークやハッスルダンス

ストーリーも2つのせかいを井戸で行き来するという
斬新な設定!今思えば井戸てっ!て感じですけどね!

というわけで昔の作品も覚えてるものですね!


まぁもうすぐ発売というわけで、スクエニさんおつかれさまでした!
予約本数もかなりあるそうでー

夢をこれからもたくさんあたえてくださいーー!
seeyou!!

コメント

人気の投稿