アンパンマンミュージアム楽しみ方&考察!

こんにちはー!休みの日に名古屋アンパンマンミュージアムにいってきました!
もうかれこれ4、5回は行ってますねー!

というわけで名古屋アンパンマンミュージアムの1日中楽しめる
過ごし方をご紹介していきます。。


①朝は開園10時スタート!!
1度だけ朝イチから行ったことがあります!なぜかというと
噂ではたくさんのアンパンマンキャラクターが出迎えてくれると聞いたからです

そら子供のために朝早くからいきましたね笑
結果は、、、たくさんとまではいかなかったですがチーズやジャムおじさんが
出迎えてくれました!!
日によって違うかもしれませんが
期待していたほどのイベントではなかったです、、、
なので朝弱い方は朝イチ行かなくていいかも

②料金1500円&インフォメーションの方
料金は1歳未満を除く小人大人ともに1500円です
クレジットOK!!
再入園できないのがデメリット!!


チケット売り場でミニおもちゃもらえます
パターンは少しだけなのでもらったおもちゃカブつてます笑

そして入場するとインフォメーションがあります
特に聞くことはないです

ただ一度子供だ車に酔って体調が悪くなった時があり
インフォメーションのお姉さんに体温計ありますか?と聞いたら
すごく心配してくれて体温計も勿論貸していただきました
本当に助かりました!!

結局子供はその日体調は回復し、楽しんではりました!!

③いよいよパーク内で遊ぼう!!
アンパンマンショー
積み木の観覧車
虹のピラミッド
ごっこタウン
のりものパレード
やなせたかし劇場
パン工場の丘
虹のすべりだい
はっけんジオラマ
うみとおそらのボールパーク
有料アンパンマンカーニバル王国

がありますーー残念ながらアンパンマンカーニバル王国はお金が
かかるので子供は喜びますが財布には優しくないです笑
というわけで
うちの子供的楽しめるランキングーーーーーtop3!!

3位 のりものパレード
パーク中央でアンパンマン号やバイキンUFOなどなど
目立ちやすい場所にあるので皆遊んでます

今回新しくドキンちゃんのUFOなどなど追加されていて充実
していました
基本混んでる日は子供たちの取り合いがおこるので、じゅんばんこしましょう!
逆に雨降りの日は濡れるので気をつけましょう
ただ子供にはカンケーないです笑

2位うみとおそらのボールパーク
パーク端っこにあるアンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんの顔の
ゴムボールであそぶエリアです
もはやアンパンマンはカンケーなくただただボールをなげてあそびます
正直ボールが当たっても子供たちは泣きません!
なぜなら楽しいから!!
大人は周りで観覧してますが僕は子供と、はしゃいでいます!!汗余裕でかきます

またここも人気エリアなので子供たちがたくさんいると
ボールがたりないので
朝か夕方に行くといいと思います

あと神戸アンパンマンミュージアムのボールパークよりエリアが広いので
名古屋の方がいいとおもいます(関西圏に住んでる人へ)

1位アンパンマンショー
間違いなくこれですよね笑
これがメインと言って過言ではないアンパンマンショー!!!
こちらもパーク中央です
ちなみにやなせたかし劇場でも屋内ショーあります

季節によってアンパンマンショーは内容がかわります
水遊びになったり、ハロウィンになったり、ダダンダンでてきたり、、

まぁ行ってみないとわかりません、最近行ったときはばいきんまん、ドキンちゃんの
変装シリーズ、いわゆるドキ子さんが出てきてましたよ

このショーは雨降ってもカンケーなし皆ぬれても観ます!!
場所とりも重要ですが遠くからも観れるので
1番前行かない限りあせらなくてもいいでしょう!!

とりあえず子供たち発狂しまくりですね!!

あと神戸アンパンマンミュージアムの方がもっとアンパンマンたちと
近づけたりギュっしてもらえたりするかもです

というわけでランキングでしたー他にも楽しいエリアあるので
楽しんでくださいね

④ごはんはどうするの??
1番大きいとこでアンパンマン&ペコズキッチンがあります
レストランです
ただうちは1回しか利用してないです
うちの子供全然食べないのと卵アレルギーなので笑
確か誕生日だと祝ってもらえるケーキも卵入りしかなかったと思うのでー
基本お昼どきは満員です

あとはほかに売店でおべんとう、おにぎり、うどんなど
子供には十分な食べ物も売っています

うちはいつもおにぎりかうどんかアイスです!!
フルーツジュースもありますー

卵アレルギーつながりで有名なジャムおじさんのパン工場のパンも
すべて卵入りだったので気を付けてくださいね!!

⑤最後にーーー
お土産やさんもありますがひそかに大変なのがお土産やさんには
みんな大好きアンパンマンのおもちゃ達が
まちかまえていますので大人の皆さんはこどもにダダこねられないよーに笑

この日は閉園の17時までいました
うちの子供もご満悦でしたが一つ残念だったのがランダムでパーク内に
あらわれるアンパンマンをはじめとするキャラクター達にあんまり会えなかったことです
スタッフの方にきいてもいつでてきてくれるかわからないので、今回は少し我慢をしてたみたいです
まぁこりずにアンパンマンミュージアムに行くことでしょう!!

⑥最後の最後にーーーーー!!
うちは関西圏にすんでいるので神戸アンパンマンミュージアムもありますが
神戸は1回だけですーなぜなら
名古屋のほうがパークが広いので子供が遊びやすいからです
あと比較的人も名古屋の方が少なく感じます
大雨だと面白くないかもしれませんが
小雨なら名古屋を選びます!!
1人1500円の値段も1日中いると思えば安いですし
大人の方もめいっぱい楽しむ気持ちでいきましょう
スタミナ切れ厳禁です笑

というわけで子供にとっては夢の国!?アンパンマンミュージアムを
ぜひ楽しんでくださいませ~~☆



コメント

人気の投稿