美容室あるある①~set・upstyle編~

こんにちはー!
もうすぐ6月といえばジューーーンブライド!
結婚式も多いと言われる季節!本題入る前にウンチクを

実はジューンブライドは梅雨による天候が悪いために結婚式場側が
6月に集客しようと手掛けたキャンペーンみたいなもん

って知ってましたか?
まぁブライダルの方々も年中忙しい方がいいにきまってますもんね!
ここまで社会現象までしたジューンブライドっていうものはすごいというしか
ないですね!(僕は3月でしたけど、、ついでに雨でした)

ここで

美容室あるあるーーー!!

みなさん結婚式に参列の経験もあり、その前にセットをしに美容室へ
行かれた経験はあると思いますが

初めて行く美容室で初めてセットしてもらうとき、上手くセットが思い通り
いかなかった経験ありませんか?

実はこれはなるべくして、なってしまった必然的な結果なのです!

なぜかというと  
①みなさんカットしにいくとき、美容師さんにしっかりカウンセリングうけますよね!
その時いろんな好みを聞かれたりすると思います!
ただセットの時はあまりそういうことは聞かれないのです!
だいたいどんなセットにするかだけーーなので、最後のニュアンスや
ディティール(質感)が変わってくるので、思ってるセットと違うのです!

②そしてもう一つはいつもの服装とメイクが違うということです!ドレスを着て結婚式に
いかれると思うので、美容師さんもお客様の普段がわからないので幅広いセットの
バリエーションから髪型をえらばなくてはあけません、時間がかかり、的外れに
なってしまうわけです!


じゃあどうすればいいの?ってっっっ!?

1番失敗しないのはいつもの美容師さんにしてもらうことです!

てか遠方の場合は?
それはその当日までにカラーなどでいつも美容室に行かれたりすると思うので
いつもの美容師さんにセットスタイルを決めてもらいましょーう!カタログやネットで
探せればベストですね!

まぁあとはお客様側の気持ちとしては初めての美容師さん(もしかしたらもう会わなくても)
とキッチリとコミュニケーションをとりましょーう!

せっかくなので、素敵なヘアースタイル、服装で行きたいですよね!



と、いうような皆さんのお役に立てる美容室あるあるをこれからもよろしくです!

美容室あるあるをもっと読みたい時はココから

コメント

人気の投稿