メルカリの良いところ

ここ1ヵ月ほどフリマサイト!?メルカリにハマっております!
前から知ってたけど、なかなか売買どちらのほうもしたことはなかったですが
(ヤフ〇クは買ったことありますがー)
かくかくしかじか携帯をどうしても高値で売りたくて売る側を
しましたー

まぁもちろん携帯は売れたので良かったですが
メルカリはけっこう安心してできるアプリだなと感じましたー

とりあえずみんなが気になるお金のことはメルカリ事務局が
管理するので、買った側が商品に問題なく届いたら売り手に
初めて売上がメルカリ事務局からとどきます!

なので、詐欺まがいなことはほぼ無いと思います!
直接買い手、売り手のお金のやりとりではなく、メルカリ事務局が
間に入ってくれるので安心です

ついでにけっこうメルカリ事務局は目を光らせているので
規約違反なことはすぐに消されたりもします!

そして僕もちゃんと理解せずに出品して消されてました笑

あとは売り手も買い手もけっこうイイ人が多いかも
まだ15品ぐらいしか買ってもらえてませんが皆さん丁寧な親切な方ばかり
でした

メリット① 安心して売買ができる



次に感じたことは商品の買い手が早く決まる!

比較するわけでもないですが手法がちがうので
オークションより当たり前に決済がきまります!

値引き交渉になることもありますが

とりあえずスピーディーです!
早かったら1分以内にきまっちゃいます!

こりゃ売り手としては嬉しいですよね!

メリット②スピーディーで早くお金が欲しい人には助かる



あとは売れそうなものはだいたい決まってますね!
僕は電化製品関係、本、雑誌の付録を主に出品してますが
ほとんど売れてます!

特に本は美容関係のが売れます!
なんやったらだいぶ使い込んだ本まで売れました!

雑誌の付録は低単価ですが、リサイクルショップもっていくよりも
高くうれます!←これはサービス業してる人じゃないと難しいけど

逆に売れなさそうなのは、服かなと思います

ほんまのフリマだったら手に取れますが、サイズもわかりやすいし、
ただ中古で、目につきにくい汚れや、サイズ感など、少し不安要素が
ありそうです、、

メリット③売れるカテゴリーを見つけられればいつかは必ず売れる



ということで、売り手ばかりの感想でしたが

梱包や、配送にかんしても、少し最初は戸惑ったこともありますが
なれれば簡単!配送なんて、どこでどういうツールを使ったら安くなるか
勉強になるので良かったかなーと思います!

そんなわけで、美容師やりながら、雑誌がとどけば付録をパシャリ写メとって
即座に出品してます笑

稼ぐのが楽しいっていうよりか、売れる、買ってもらえる楽しみの方が
勝ってる気がします!

しばらくはメルカリさんでお世話になると思います!
機会があれば1度はやってみてくださいましー!

出品しすぎ、家の物がすくなくなりすぎないよう心掛けます!

コメント

人気の投稿